丹後半島走ってみたかった。2019年05月12日 08時59分36秒

丹後半島一周の企画があったので乗っかる。

自分の両親や、嫁はんの両親を乗せて車で走った時一度自転車で走ってみたいと思っていた。

思ってからずいぶん経ったのだがようやくこの機会があったので、清水さんと一緒に待ち合わせ場所に行った、清水さんの家に車を置いたとき携帯電話を車に忘れたので写真は自分では撮っていない。

伊根に向かう途中で、平坦組と山岳組に分かれて昼食場所に集合する。

車で走っている時にきついだろうなと思っていたら、そのとおりきつかった。


有名で良く混んでいるので待時間があるが、吹きっさらしのところで待つので寒い、我慢してひたすら待つ。

伊根の有名な漁港飯、とにかく量が多い

皆さんパックで何を持って帰っているのかなと思ったら、食べきれずに天ぷらだった。

一緒に行った方々も食べきれずに残していた、私は頑張って完食。
そんなことするから太るんだけど。

このあとは伊根から集合場所の天橋立までひたすら走る。

そして帰りも清水さんの運転で楽して帰る。

高速のSAで母の日に何も買っていなかったので、両方の母親にへしことグジの開きを買って帰ったが、後日私の母親から「値段の割にグジは美味しくなかった、へしこは美味しかったけど」と嫁はん経由で苦情があった。

年をとっても相変わらずの毒舌、まだまだ長生きするだろうと安心した。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2019/05/12/9167723/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。