惜しいな2019年10月09日 19時00分22秒

嫁はんの知り合いの家が長年落語の勉強会に家を貸していたが、高齢のおばあちゃんが家に一人になってしまった。

落語の勉強会できるほどのおっきな家なのでとても一人では維持できず、息子夫婦と一緒に暮らすことになったらしい。

そして最後の勉強会に「桂吉弥一門」が来ることになったので、私が落語を好きなことを嫁はんは知っているので連れて行ってくれた。

行ってみると流石にでかい家、ワクワクしながら畳に座った。

お弟子さん二人に後に、桂吉弥さんの落語、勉強会だけに普段テレビではしない落語なので楽しめた。

帰りは落語はやっぱり手ぬぐいと手ぬぐいを買った。


こうやって手ぬぐいコレクションは増え続けるが、自転車の汗止めとして使っているので必ず使う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2019/10/09/9269760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。