20年ぶりのヨーロッパ オーストリア・ウィーンから日本2019年07月31日 09時00分44秒

そして最後の日

ホテルでブッフェ形式の朝食を済ませ

時間がないのでホテルの近辺を散策
何かわからないがオーストリアでは赤白の旗が掛かっていたら、日本でいう文化財の認定をうけているとか。


街が絵になる





散歩していると大阪市の舞洲にある趣味の悪い焼却場と同じデザインが見えた。

ホテルのロビーで年配の夫婦と昨晩はどうしていたかと聞かれてて、「ウィーン楽友協会の観光客向けのコンサート」に行っていたと言ったら奥さんに羨ましがられた。
話を聞いていたら結構色々行っているように思うが、奥さんはまだ足りないということか。

帰りは空港にタクシーで送るだけの現地の日本人ガイドさんがきてドナウ川でおっきなナマズが釣れて美味いなんて話になったので、「そう言えばドナウ川は美しくも、青くもないんですけど」と話をしたら「美しくて青い時がたまにあります」との返答。

ウィーン国際空港にだいぶん前に到着したが、土産物も買ってしまいすることがない。
飛行機を眺めて時間をつぶす。

帰りの飛行機

さらば オーストリア

そして機内食





エコノミーなのでゆっくり寝ることができないが、映画3本見てしまった。

ヒーローものと恋愛もの、何を見たかが思い出せない、思い出せるのは「飛んで埼玉」を見たことだけ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2019/07/31/9226168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。