浮世絵その22019年09月11日 16時20分06秒

最近は少し浮世絵にはまっているので、再び

ICOM京都大会開催記念 東京富士美術館所蔵
百花繚乱 ニッポン×ビジュツ展



とその前に腹ごしらえ、九条ネギ食べ放題の定食の店、ご飯食べている間大雨が降っていた。

平日というのに女子でいっぱい。














だまし絵のような浮世絵や、ほんとに不気味なものまでの多彩な特別展を見て、常設展を見て


平安京のジオラマや発掘物等の展示を見た後に

近隣の商店街を見て回った。

そこで私の好きなブランド「SOUSOU」の近くに来たので長袖の綿シャツを買う。

最後に京都に来たらここでカルネとその他のパンを買った。




そして大阪の京橋に戻り、ネットで調べた中華屋に行こうとしたが、あまりにもマニアックなたたずまいに嫁はんが恐れをなしたので、一般的な街の中華屋さんに入り、餃子とビール。

餃子とビールさえあればどこでも良いのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2019/09/11/9262197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。