久しぶりに外に出てみると2018年03月14日 09時45分10秒

3/18に伊勢サイクリングに行くので、外では全然走っていないので、自転車に乗るのが下手になっていてはいかんので外を走った。

今年の大阪はことのほか寒く、グローブ、耳あて、冬用タイツ、ウインドブレークジャージ、靴カバー等々冬は装備が多くなり邪魔くさい。

家でZwiftだったらジャージ、サイクルパンツ、手ぬぐい、指切りグローブぐらいですむのでインドアサイクリングになっていた。
でもそのおかげで、坂を登っても登れるし心拍数がえげつなく上がることもない、やっぱり練習は嘘つかない。

しかしZwiftではすっかり忘れていた、「風と振動」を思い出した。
おまけに堤防の上でボトルをケージにはめそこね、堤防をボトルが転げて行ったが、草ですぐに止まり拾いに行けるところで止まった、取れない場所ならそこで断念して帰るしかなかった。

やっぱり乗るのが下手になっている。

聖徳太子の顔出しパネルの位置が変わって自転車ラックが装備してあった。

しだれ梅のまえで撮影

持尾展望台に上ってみたが、駐車スペースからの景色が展望台より良い。
下って芸大前を通り石川沿いに出ると向かい風がきつい、柏原まででて大和川堤防の上は一層向かい風が強い坂も辛いが、風もつらい。

57.95km弱を3時間12分12秒で帰宅したら、嫁はんから「用事が終わらず帰れないので、昼ごはん適当に食べといて」のLine。
ラーメンが食べたくなり、近所で休みの日は行列ができているラーメン屋に行った、昼の時間は過ぎていたのですぐはいれた。

麺大盛り無料と書いてあったので、おなかペコペコの今なら食べられるかもしれないと思って注文したが、大したことはなかった。
最近たまに行ってる二郎系ラーメンの影響で大盛りはすごいのを想像してしまう。