ビール飲む2018年07月14日 11時00分20秒

えげつなく暑い日が続く毎日、ビールをのむイベントにアキさんに誘っていただいた。
入場料だけで100種類以上のクラフトビール、海外ビールがお好きなだけ何杯でも試飲することができます。
BeerFes 世界5大ビール審査会の一つ「インターナショナル・ビアカップ2017」で金・銀・銅賞を受賞したビールが勢ぞろい!!
BeerFes ビアフェス特製のベストアロマグラスでビールの香りを楽しもう。クラフトビールの多様な香りを嗅ぎ比べましょう。


アキさんとの話で「今年の暑さは異常で自転車仲間の皆様も外を走るのは自粛している」とのこと。

そらそうだ「こんな暑い日に外なんか走っていられるか」と数年前に熱中症で救急車で岸和田病院に搬送された私は思う。

それ以降嫁はんに注意されるため、夏はローラー台のみになっている。
Zwiftを始めてから春秋以外は室内になりつつある、インドアサイクリストだ。

入場後、越冬で知り合ったお酒好きの夫婦と合流、皆で分け合ってテイスティングをした。


つまみを買って機嫌良く飲んでこの時点でかなりの量を飲んでいたが外が暑いので涼しい屋内で飲むビールは美味い。

ビアジャッジが解説するテイスティングツアーやビール専門家によるセミナーに参加してビールの知識を深めようとしたが、酔っぱらっていたので美味かったしか記憶になく、何を聞いたか忘れてしまった。

この後越冬に移動して日本酒を飲んだが、流石にそんなに飲めず比較的早時間にアキさんと私は解散。

越冬には別の酒好き夫婦がいて、ビアフェスからの二人はそのまま残った。

私は谷町4丁目駅を目指し、早い時間でパン屋が開いていたのでパンを買って帰った。

昔は朝は何が何でもパンだったが、最近は暑くなるとごはんが良くなってくる年のせいだろうか?

パンは夏になると売り上げが下がるので、私と同じような人はたくさんいるのであろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2018/07/14/8944939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。