食博 人一杯2017年04月29日 13時00分23秒

会社から券が回ってきた食博、行かない訳にはいかず車で出かける。

電車で行った方がビールも飲めるし、楽なのだが、長いこと車を動かしていないのでハイブリッドでバッテリーあがるとどうなるかわからないので車を動かすために車でいった。

ところが周辺駐車場は一杯、インテックス大阪の駐車場も一杯、案内が悪く舞洲に臨時駐車場があり無料シャトルバスがあるのもわかりにくいため、満車の表示が出てる手前ま40分車で待ったうえで警備員さんから案内を聞き、7やっと舞洲の駐車場に向かい広大な臨時駐車場に止めることができた。
1時間は損したな。

昼だったのでとりあえず、宮城県のえびそばの一杯を二人で分ける。

エビの風味が濃くて美味い。

別のブロックへ移動して、ソフトクリームマニアの嫁はんが北海道で食べ損ねたメロンソフトクリームを見つけて食べる。

私はその間に佐世保バーガーを買いに走る。



サルサソース

すごい人

大阪ガスの最新のガスコンロ体験ブースでトルティーヤを作り試食。



夕方だったので晩御飯のおかずに、有名らしい神奈川のから揚げ「カレー味」「チリ味」を買い求め、福島県の日本酒を買い、熊本のからしレンコンを買い晩御飯のおかずは完成。


食博会場を後にした。