TOJそしてもはや秋でもない2015年05月17日 09時13分57秒

ツアーオブジャパン略してTOJの堺ステージを見に行った。
百舌鳥駅から歩いてレース会場へ行くと途中でトラックが「お! ニッポビーニファンティニの車じゃないか。ファンティニはワインの会社かな?」と思いつついまだ調べず。

大仙公園周りの周回コース。
3kmに満たない距離を周回するので何度も見ることができて楽しいが、ジロデイタリアと比べると何ともさびしいコース。
「こんなコースばっかりでは日本で選手していても強ならんわな。」






それでも近くで見ると風圧とスピードは凄い迫力。
表彰も観ようかと思ったが、待ち合わせ時間があるので国際ロードレースを見ただけで帰る。

JR長居駅でアクアさんと待ち合わせしてもはや秋にもかかっていない日本版オクトーバーフェストへ。

ところがすでに満杯で座るところがない。天王寺公園だったら芝生とか座れたのに!

立ったまま一杯だけビールをのんで早々に天王寺へ移動

ハルカスダイニングでゆっくり座ってビールを飲む。

Q’sモールで本日3件目で昼間っから日本酒を飲む
アクアさん作「空豆と塩」

天王寺でアクアさんと別れ、さすがに酔っぱらって家帰って寝てしまった。