釜飯に乗っかった2018年11月04日 10時00分00秒

またしても「Olla de oro」さんのグルメ企画に乗っかって、グルメツアーに同行させていただいた。

以前は枚方出発も家から自走していたが、今はつい車で枚方まで来てしまう「この軟弱もの」と思いつつ人間一回楽したらだめだ。

枚方スタートで京都の「祇園竹きし」へ

立派な構えの割烹料理のようだ、このかっこでも大丈夫だそうだ。





私は「栗と帆立」の釜飯


茶碗蒸しは熱々で少し寒い曇り空だったので丁度よかったが、ユリ根があごの裏にひっついて皮がむけた。







栗がほくほくして美味しかった、帆立よりも栗に惹かれて注文、結構栗ご飯とかいもごはんとか好き。



有名でいつも満員なので団体で入るのは難しいそうだが、今回はOKだった。
ご飯食べてすぐだったのでいらなかったが、女性方の圧力に屈して入った。



なので比較的あっさりの「抹茶白玉にアイスクリーム」正式名忘れた。

御幸橋にある休憩所からの風景



淀川沿いをはしり到着。

駐車場から車で帰宅、自転車なら2時間、車なら小一時間と時間を有効に使っていると自分を納得させる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2018/11/04/8995451/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。