日本酒ガタンゴトンPart22018年03月04日 12時50分00秒

アキさんの誘いで再び日本酒ガタンゴトンに参加することにした。

アキさんに乗車前の腹ごしらえで「肉のサカモト」でカツサンド食べませんかと誘ったが、私の仲人に当たる人が亡くなり、急遽お葬式に参列することになり、カツサンドはあきらめた。

JR新今宮駅(星野リゾートがホテルを作る駅)から歩いて通天閣へ。

そして待合せの阪堺線恵美須町へ

2本酒は多分7種類だったと思う、飲んだその時は味の違いも判るのだが、名前も味も全然憶える気がないので、どんなに飲んでも日本酒の知識は増えず講釈することもできない。

行けなかったのでアキさんが買ってくれた「肉のサカモト」のカツサンド、ジューシーで美味い。

越冬製、今日のあて

到着、浜寺公園

途中車庫で下車、本社でお手洗いを借りる。

最近見かけない木の電信柱。

昭和8年製造と言ったか、3年製造と言ったかともかく古い、ゆっくり走るので長持ちするのだろうか。

民家とすれすれの独特の風景
天王寺駅着なので、そこからキューズモールにある明治屋に行ったが、まだ営業していなかった。

隣の勝男に入ってビールでリセット

それから越冬に移動し再び日本酒。

帰りは谷町4丁目からなので、越冬から早い時間に帰宅するときは「Boulangerie & cafe gout」でパンを買って帰る癖がついてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2018/03/04/8805370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。