一年の計は2018年01月01日 13時09分38秒

穏やかな新年の朝を迎え、のんびり家で過ごしていると、ふと戌年なので「東京では忠犬ハチ公や西郷さんの犬とか有名な犬の銅像があるけど、大阪はないのだろうか?」とおもい検索してみると。
堺市の大浜公園に南極に行って置いていかれた犬の慰霊碑があった、「新年早々慰霊碑か」とは思ったがふと行ってみたくなり、車で大浜公園まで出かけた。

元旦のこととて人影もほとんどなく、写真を撮る。

この慰霊碑はタロとジロも死んだと思われていた時に作った慰霊碑だそうだ。

帰ってからZwiftを1時間ほどして、アキさんと昨年飲んだ時ジョンコルトレーンの話が出たのを思い出し、レコードを引っ張り出して聞いていた。

そういえば最近レコードが流行っているそうだ、私の年齢はレコードとCDが入れ替わるのを見た世代なので、レコードとCDを半分づつぐらい持っている。
年に何回か中古レコード屋さんにいって今でもレコードを買い求めている。
再生機器にはこだわりがないので聞けたらよし。


1月1日は毎年恒例の実家に集まっての新年会、2人の妹夫婦と子供と犬が集まって賑やかなこと。

楽しくて飲みすぎた。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2018/01/01/8805363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。