フロマージュ チーズそんなに食べるか?2017年10月27日 15時00分00秒

元々翌日28.29日で「しまなみ海道往復」サイクリングの予定だったので、午後半休を予定していた。

が!台風で中止。

風邪気味で不調だったので、予定通り午後半休はもうとることにした。

もう一つ理由があった、チーズのガレージセールがこの日にある。

15:00~整理券配布、16:00~販売

2時30分に帰宅して着替え、車で出たら3時15分くらいに到着、嫁はんに整理券取に行ってもらったら70番。

しばらく時間を潰して4時に現地着、既にならんでいたが、初めてなので制度がわからない。

ある女性が並んでいた女性に決まり事を聞いていた、その女性が言うには天満のガレージセールだと整理券に並ぶこと1時間、買うまで1時間かかるそうだ。

ここはそれほど時間もかからず買えるが、多分種類も少ないのだろう。
並んでいる人たちは近所の知っている人たちが来ている感じだった。

しかし買いっぷりは見事で、大きな袋に2袋や3袋「少々家族が多いからと言っても、そんなにチーズ食べるか!?」と思う量を皆さん買っていた。

実際に買ってみると、なるほ安い。
これまで百貨店でしか買ったことがなかったが、比較するとかなり安い、調子のって買ってしまったのでまだまだチーズは残っている。

そして27日・28日は風邪で寝込んでしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2017/10/27/8725164/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。