友遠方より来る、尚嬉しからずや2017年05月13日 17時30分23秒

5/13に現在北海道在住の大学時代の友人が大阪に来ると言うことで皆が集まった。

大学のクラブはオーケストラ、楽器を続けている人、続けていない人、他の楽器を始めた人、復活した人(私)と様々だが皆髪の毛が白くなったり、薄くなったり、腹が出たりと様々。

場所は中之島ラブセントラル、大川を挟んで中之島公会堂が見えるなかなか景色が良い場所だが、BBQコーナーはふきっさらし少し寒かった。

卒業して以来22年、卒業以来初めて会った人、東京都に家を買い東京在住になった人と様々だが、不思議に話には困らない。

今でも人数を確認するときは楽器で数えてしまう。
ファーストバイオリン2人 セカンドバイオリン1人 ビオラ1人
コントラバス2人
フルート2人 オーボエ1人 ファゴット2人 
トランペット2人 ホルン3人 トロンボーン2人 チューバ1人
パーカッション1人

学年は20人いたのだが、残念ながらトロンボーンの1人は帰らぬ人となり19人中10人が集まった。

                                    



このあとカラオケボックスに移動して、誰も歌を歌わず1時間半、最後に無伴奏で学園歌を歌って解散した。

ライン情報によると皆さんしゃべりすぎで喉が枯れたそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2017/05/13/8569836/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。