4度目のしまなみ海道2017年04月22日 06時45分28秒

新幹線は一人で毎回往復していたのだが、今回はアキさん、キママさん、ヒトミやんさんと新大阪で待ち合わせ。

一人で行くときはないが、遅れたらいかんと思うためか5時で行けるのに無駄に4時に目が覚める。
おかげで朝はかなりの余裕をもって出た、天王寺駅で久しぶりの輪行も少しだけ手間取ったが、地下鉄御堂筋線天王寺駅で地下鉄に乗り込み新大阪駅にずいぶん前に到着。

皆さんを待っていたが、アキさん、キママさんは面識があるが、ヒトミやんさんは初対面、アキさんが私を見つけたあとヒトミやんさんも見つける、同じ柱の正面と側面で待っていた。

新幹線は久しぶりのキママさんと過ごし、現地へ到着。
今回はスタート前に尾道で尾道ラーメンを食べたいので、朝から開いている店を探し、わがまま言って一人で食べに行った。
目当ての店は残念ながら準備できていなかったが、土日のお祭りの為の屋台が営業していたのでそこで「尾道ラーメン」を食べる。
急いで食べたが、結構熱くて早く食べられない、食べながら皆さんが前を通り過ぎていくのを見送った。

渡し船に間に合わず、皆さんを見送る。

それから1回分の渡し船の時間に追いつくべく、一生懸命に走った。

一回目の休憩、はっさく大福。

すぐ休憩でカフェオレ大福、ラーメンが効いてキママさんと半分づつ。

絶景ポイントで記念撮影。

今回初めてアナゴ丼

この後1分後にコロッケに寄るがこれは朝にラーメン食べているのでパス。

国産レモン発祥の地で撮影。

サイクリストの聖地の自転車置きに掛けてみた。
その1 引っかけるには低く、後輪を挟んで止める。

その2 引っかかるが斜めで使いにくい。

このあとレモン最中の店「リモーネ」に行くが、おなかいっぱいでパス。

そして伯方の道の駅で休憩時、塩ソフトがあるがこれもパス、しかし初参加の女性方はしっかり食べている。

途中バラ園で休憩し、バラソフトもあったがこれもパス。

そして宿泊先に到着。

自転車を部屋に入れほっと一息、風呂に入りジャージを洗濯して干すと集合時間。

5:30から、最初は皆さんでカンパーイ、昼以降水だけだったので空腹。
今回初めての人がいたので、自己紹介をしたり、自転車話で盛り上がったり、その他の話で盛り上がったりであっというまの2時間弱。

料理は沢山出たが、昼から水しかとっていないおかげで、嫌いなレバー以外は全て食べきった。

このあと近くのスーパーで買い物をして、アキさんの部屋で軽く2次会、その後部屋に帰って浴衣に着替えたところまでは憶えている。

多分寝たのは9時ごろ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyoumogenkini.asablo.jp/blog/2017/04/22/8507391/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。